身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

グレフカセ2日目

2日目もグレを狙います!

 

まずは

 

f:id:kk-nm7:20221206091244j:image

 

 

 

 

 

浜からグレを狙います。

 

 

三重南部で唯一浜からグレを狙えるポイントだと思います。

 

 

 

しかし、一投目から全くエサ残らん(笑)

 

 

 

犯人はアジ😭

 

 

どうにもならんので移動です🚗

 

 

 

ルアーマンたくさん居てましたが

青物は全く釣れてませんでした。

 

ベイトはたくさんいますが、フィッシュイーターの気配は全くでしたね

 

 

移動先は前日と同じポイント。

 

 

 

ほんとは違うポイントに入りたかったけど、

なぜか、ここしか空いてなかった。

 

 

 

 

2投目で結束部切れ😭

 

 

ウスバかなにかに噛まれたかな🤔

 

 

ウキのロストは痛手です😭

dvcあんまり売ってないし‥

 

 

再開して、コッパ少し釣ってからの

 

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20221206091335j:image

43

 

 

コレを皮切りにここでもアジまるけ😭

 

 

チモトに5B2個とか付けたりましたが

馴染む前に取られます(笑)

 

 

諦めて釣ったアジ泳がせましたが、

 

無反応でした‥

 

 

2日やりましたが、プランクトン豊富な潮色してて雰囲気はいい感じでした👍

 

ただそれだけにエサ取り多い‥

 

去年のこの時期もこの辺の海見てますが、

全く違いますね。

 

黒潮のあたり方変わったのかな🤔

 

まあ、なんにせよチヌは厳しいので

年内はグレと遊びます!