身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

2/8 チヌ渚釣り 南伊勢

f:id:kk-nm7:20200209205706j:image

先週に続き南伊勢で渚釣りです。

 

3投目ぐらいで一枚釣れて好スタート❗️

でもこういう時ってあまり続けてくるイメージはないですね。

 

案の定、クサフグ地獄となりハリをどんどん消耗していきます。

 

先週釣れた遠投でもだめなんで、横にも移動しますが、まったくダメ😣

 

干潮からの上げはじめで小さいのが釣れて、次投も餌が残りチヌが入ったか?と思ったが、

フグを散らしていたのは40オーバーのアイゴでした…。

 

この時期にアイゴ釣ったのはじめてかも

 

 

f:id:kk-nm7:20200209211937j:image

 

その後もクサフグ地獄に戻り、諦めて別ポイントへ。

 

紀北町方面へ何ヶ所か見てまわりますが、さっきの場所が雰囲気は一番良さそう

 

まぁ撒き餌も余ってるので、残り2時間をここで

f:id:kk-nm7:20200209213513j:image

予想通りというかやっぱり反応なく

f:id:kk-nm7:20200209213936j:image

 

こんなんばっかり…。

 

あと、薄々気付いていたけど朝から夕方にかけてどんどん水温上がってました。

後になってネットで調べてみる一気に2℃ぐらい上がったみたい。

 

この時期は徐々に下がっていくか、下がりきって安定してる時の方が釣れる気がします。

 

次は紀北町か尾鷲で大型狙いかな❓