身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

秋晴れ釣り日和 in尾鷲〜紀北町

秋晴れですが、また北西風の強い日の釣りとなってしまいました😖

冬に近づいていくので、しょうがないですけどね💦

 

この時期の志摩や鳥羽も行きたいけど、また尾鷲周辺です🚗

 

f:id:kk-nm7:20201024210347j:image

 

潮は全く動かず、、

餌取り皆無、無傷でオキアミが帰ってきます。

 

 

1時間ほど経つと、初アタリでチヌ😁

 

連発はありませんが、ポツポツと

 

f:id:kk-nm7:20201024211632j:image

 

型も良く、最大は52cm😁

 

f:id:kk-nm7:20201024212730j:image

尾鷲特有の良型ヘダイも釣り、

次第に北西風も強くなってきたので移動します🚗

 

f:id:kk-nm7:20201024213034j:image

この辺の景色は好きです😁

 

開始2投で2枚釣り、爆釣を期待しましたが、

そううまくはいかず…

 

チンタ、チャリコ、フグ、、餌取り地獄へ😭

 

 

それでも合間にチヌもポツポツと

 

f:id:kk-nm7:20201024214149j:image

 

ここでも最大は年なし51.5❗️

 

 

 

 

 

来週からは11月、去年苦戦した時期ですが今年は釣りたい😆

 

だけど、一年の中で5月と11〜12月はあんまり釣れる気しないです🤔

 

三重県南部でダメなら、福井や京都も行ってみようと思います❗️

 

しっかり水温が下がる日本海側なら、晩秋のポイントを絞りやすいかも⁉️と妄想してます😅