身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

5/11 クロダイ ウキ釣りin旧日本鋼管

今年初めてクロダイ狙いで日本鋼管のテトラに来ました。

f:id:kk-nm7:20190511221114j:image

 

 

家をゆっくり出たのでポイントについたのは7時前。

突き当たりの方は結構人がいたので、人のほとんどいないヘリポートの近くで初めてました。

 

日本鋼管には昨年夏過ぎから何回か来ましたが

この時期は初めてです。

下調べした通り、藻がびっしり!

 

藻の際にポイントをつくって、開始二投目で一匹目ヒット!

しかし、あとが続かず‥

 

普段楽な釣り場でしかやらないので、テトラはしんどいです。

休憩を挟みながら、やってると飽きない程度にポツポツ釣れて‥

夕方までやって6枚釣れました。

(藻でバラしたのが2回、クロダイ以外なにも釣れず)

f:id:kk-nm7:20190511222252j:image

テトラなので食べる分以外は即リリースしてます。

全部30ぐらいの小型かと思いましたが、大きいのは38cmありました。

 

今日はクロダイ以外なにも釣れませんでしたが、

ボラやサッパの大群やスナメリは元気に泳いでいて生命感はかなりありました。

 

来週もまた行く予定です。

 

以下使用餌

・撒き餌

チヌパワー劇重、爆よせチヌ、チヌパワーmp、オキアミ、アミエビ、激荒

・付餌

食い渋りイエロー(ヒット餌)、高集魚レッド(ヒット餌)、食い込みイエロー