身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

6/22 クロダイ ウキ釣り in旧日本鋼管

今週も日本鋼管テトラへ。

 

f:id:kk-nm7:20190623133646j:image

写真は午後に撮ったもので、午前中は波風があり、雨も降ったりやんだりな天気でした。

 

最初はテトラ際でやりますが、フグやカサゴのみで反応なし。

 

徐々に沖にポイントを変えていきますが、反応がないため、一気に遠投し仕掛けは這わしてやってみると、40弱がヒット!

f:id:kk-nm7:20190623202440j:image

 

同じように攻め続けると

f:id:kk-nm7:20190623201759j:image

 

f:id:kk-nm7:20190623201823j:image

ポツポツ釣れます。

 

午後になると雨もやみ、波風も収まりますが、同時にアタリもなくなります。

 

結局、その後2枚追加し、計5枚で夕方前に納竿しました。

 

今日は全て遠投でヒットしました。

バラシも何回かあったので、クロダイの活性自体は悪くないと思います。

 

そろそろ大型が釣りたいので、来週あたりは紀北町あたりを計画してます。