身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

7/13 クロダイ ウキ釣りin紀北町

今週も紀北町へ。

 

まずは両サイド川に挟まれたテトラ帯からスタート(テトラ帯といっても釣り座は階段になっているので釣りやすいです)

f:id:kk-nm7:20190714213656j:image

見えチヌもポツポツいて、いい感じの濁りもあったのでいけると思ったのですが、数時間やってエサ取りのフグとヘダイ、ショゴのみ。

 

今度は湾奥ポイントに移動します。

移動後もクロダイの反応はなく、雨も本降りになったりと嫌な予感がします。

 

潮位も上がってきて、最後に移動してきたのは

前回釣れた超浅場ポイント。

f:id:kk-nm7:20190714214501j:image

 

この移動が正解でした。

f:id:kk-nm7:20190714214826j:image

開始から1時間くらいで3枚ゲット!

型もよく50,49,43cmでした。

 

エサはサナギと練り餌。

前回と同じくクサフグの量が凄いので、次回やる時は撒き餌のオキアミを抜いて、サナギ中心でやろうと思います。

 

次回は再来週の予定。

今度はどこに行こうか‥

ポイント探しも含めて三重南部は面白いです!