身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

クロダイ ウキ釣りin大紀町 2/23

先週釣れたポイントに着いたら既に先行者がいたので、

紀伊長島港へ行ってみることにしました。

北西の風が強いですが、できないほどではないので竿を出しましたが、フグ含め肴の反応が一切ないので移動することに。

南伊勢方面か尾鷲方面かで迷いましたが、奈屋浦港へ向かうことにしました。

途中、錦漁港等を見て回り、パッとしない感じでしたが、いい感じの場所を発見。

f:id:kk-nm7:20190224205240j:plain

超浅場ですがクロダイの姿が数匹足元に確認できます。しかもデカイ。

とりあえずここで竿を出してみることに。

一投目から、フグですが魚の反応があります。

そして開始から10分足らずで一枚目がヒット!

その後、ヘダイやグレの外道のアタリも頻繁にあり

クロダイは4枚釣れました。

足元に泳いでいたのと同じく型は大きく40後半二枚に最大53cmでした。

f:id:kk-nm7:20190224205137j:plain

足元から30mぐらいはシモリばっかりで釣りにならないので超遠投が必要でした。

まったくイメージしてなかった釣り場だったので、このポイントにあった仕掛け、コマセを準備して再挑戦したいと思います。