身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

今シーズン初のグレフカセ!

今回はチヌではなく、グレ狙いです!

 

場所は南伊勢の神前浦にしました

 

乗せてもらったポイントは

 

 

f:id:kk-nm7:20221121172148p:image

f:id:kk-nm7:20221121172225j:image

 

 

 

コビ島です。間違ってたらすいません💦

 

 

 

 

島の裏側もいけそうですが、初めてだし風向きも考えて船着側からスタート!

 

 

潮色は結構よく見えたけど、1時間ほどやって全くダメ🙅

 

最初は浅棚で竿1本ぐらいまでを狙ってましたが気配ゼロなんで、

 

少しずつレンジをさげていきます

 

すると竿2本ぐらいでようやくコッパ

 

その後も同じレンジで30ぐらいまでをポツポツと

 

さらに入れ込むと30弱のイサキ

イサキ好きなので持ち帰り用に数匹確保😁

 

 

昼頃になるとちょっとずつサイズも上がってきて、

 

 

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20221121172250j:image

この日最大の43

 

体高ないけど、幅はあって変な体型でした

 

 

それ以降は右に緩く流れるようになり、そっから気配ゼロに😭

 

16時あがりだったけど、14時上がりでも変わらんかったです‥

 

 

40オーバーは1匹だけでしたが、35前後もソコソコ釣れたんで楽しめましたね!

 

たぶんタナがわかってきたところで、半誘導にした方が効率よく釣れたと思うけど、

全誘導の軽い仕掛けで同じタナをトレースできるようになりたかったんで

00〜000のウキ で、ノーガン〜g7を2個までのおもりでやりきりました

 

普段のチヌ釣りではやらない釣り方なんで、

新鮮でしたね!

 

欲を言えばもっと流れのある時にやりたいですね

この日はほぼ無流でした

 

100mぐらい流して〜

 

道糸バチバチとか、やってみたいですね〜