身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

ようやく行けた 串本

延期続きになってたジャパンカップグレの串本予選がようやく開催!

 

僕は他にも串本が予選の大会にエントリーしてて

m1は延期日も悪天候で結局キャンセル、

この前のグレマスターズも流れて

ようやく串本に行けましたね🚗

 

準備してると、

秤の電池がない😭

 

まぁそんなギリギリの勝負にならんだろうと

特に気にせず出船!

 

f:id:kk-nm7:20231023200123j:image

のったのはここで
f:id:kk-nm7:20231023200120j:image

海を見てるとコッパが見え

開始直後からそのコッパをとりあえず釣ります!

 

サイズ制限ないので、すぐにリミット5枚確保😮‍💨

 

秤がないので、その後は感覚で入れ替え!

遠投1ヒロぐらいでまともなサイズを拾いながら入れ替えてましたが、

最後まで1枚ちっさいのを入れ替えできず終了。

 

検量して

 

 

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20231023200212j:image

9位でセミファイナル進出ならず😭

 

途中、32,3ぐらいのをバラしたのがいかんかった。。

足場が悪くあたふたして取り込みに手間取ってばらしてしまいましたね

 

この辺は単純に磯釣りの経験不足だと思います

 

掛けるまではチヌもグレもあまり変わらん気がするけど、やり取りと取り込みは課題です

 

逆にいえば、磯釣り初心者で伸びしろしかないはずなので今後に期待(笑)

 

ちなみに翌日はg杯尾鷲でしたが、

何事もなく終わりました(笑)

尾鷲の磯はこれで3回目ですが、どうやったらいいかサッパリわからん🤷