身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

近所の工業地帯でお手軽チヌフカセ!

今週は近場で遊んでみようかと🤔

 

まずは四日市で釣れそうな所をピックすると

 

三部突堤?テトラ?は車から遠くてヤダ…

 

霞テラス横のテトラや天力須賀テトラは怖くてヤダ(笑)

 

足場のいいウール岸壁なんかは人も多いし、釣れそうにありません…

 

と、言うわけで今日はいつもと逆方向、名古屋方面へ向かいます🚗

 

 

名古屋港周辺は釣りしたことありませんが、

釣り出来そうな所を探索したことはあります。

 

 

浅場でいい濁りのポイントを発見したので、そこでやってみます

f:id:kk-nm7:20201114194352j:image

 

 

 

始めるとすぐに反応あり❗️

で、いきなり年なし51cm😁

 

その後もチヌアタリが続くもののバラシ連発😭

 

目の前でハリ外れなど、普段やらないミスまで💦

 

潮位が低い時は全く反応なし

 

遠投しても釣れないんで、足元から入ってるテトラ周辺を回遊してるんでしょう

 

ただ浅場かつ近距離なのでプレッシャーかかりすぎて釣れん💦

 

でも見えチヌはめちゃくちゃいます。

 

 

 

潮が上げてくれば、と思いましたが

 

前半ほどの反応はなく、代わりにチンタが湧いてました。

 

f:id:kk-nm7:20201114193917j:image

 

チンタ合わせれば10枚くらい釣りましたね

近場でこれだけ釣れれば大満足です😁

 

しかもグッドコンディション👍

のっこみ個体みたいに肉厚でむっちりしていて、よく引いて楽しましてくれました❗️

 

でもバラシ連発は悔しいなぁ〜

 

取りきれてれば、良型二桁コースでした。