身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

北西爆風の中、志摩でチヌフカセ

この前の土曜日は北西強めな気圧配置🍃

 

普段なら尾鷲方面に行きますが

今回は今1番良さそうな志摩へ

 

 

まずは新規の浜を探索

 

 

 

しかし、ここはスカ😭

 

 

いくつか見て、

f:id:kk-nm7:20211025210005j:image

 

やっぱり最近釣れてる浜がいい感じ😁

 

でも、昼過ぎまでパッとしません…

 

 

 

 

 

 

しかし、この日は珍しく夕まずめに群れがやってきました❗️

 

 

 

チンタから年なしまで

 

 

こんな痛々しいチヌも😱
f:id:kk-nm7:20211025210001j:image

 


f:id:kk-nm7:20211025210010j:image

 

何故かアタリはほとんど出ず、キンクと居食いの繰り返し🤔

 

爆風だったので、仕掛けに違和感ないよう気を使いすぎたかな?

 

でもこういう爆風でもしっかり釣れるようになったのは、円錐ウキの全誘導を覚えたから❗️

 

 

元々はウキ を見て釣るのが好きで、銀桜とか学ウキ を使ってました

 

 

ただ、浜でやると

 

ウキ 見えんし、

上潮キツいと釣りにならんし

ちょっとの風で絡むし

 

で、今はPEラインに円錐ウキ の全誘導が

スタンダードになりましたね❗️