身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

志摩、南伊勢で撃沈

紀北町ではピンポイントだけど、釣れる場所を見つけたので

今度はは志摩エリアを調査してきました🚗

 

 

f:id:kk-nm7:20220530123319j:image

 

はじめてのポイントはミニフグ地獄🐡

 

 

 

 

 

去年この時期よく釣れたポイントも

 

f:id:kk-nm7:20220530123335j:image

 

 

 

 

 

すぐにフグ🐡だらけ😭

 

 

 

 

 

湾に少し入ると、雨の影響か泥濁り

 

 

この日はなす術なく撃沈😭

 

 

 

 

次の日は南伊勢へ

 

f:id:kk-nm7:20220530123407j:image

 

 

 

一ヶ所目ではマダイだけ

 

 

f:id:kk-nm7:20220530123436j:image

 

 

 

 

次のポイントは波打ち際に見えチヌ多数だったが

f:id:kk-nm7:20220530123509j:image

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20220530123533j:image

1匹のみ。。

 

 

 

昼過ぎには早々に諦めて、ウキを仕込んでから帰宅しました。

 

 

f:id:kk-nm7:20220530192101j:image

 

 

ここ1年ぐらいは円錐ウキばかり使ってます

 

棒ウキ使っても渚じゃ見えないからと使ってみたら、トラブル少ないし風にも強いしでメリットしかありませんでした😲

 

 

今は0シブメインに0〜00を使います。

20gぐらいあって飛べばなんでもいいけど、傷つきにくいのでキザクラが好み

 

細かく浮力を微調整したいときもあって、調べると板鉛を貼ったりする人もいるみたいだけどちょっと面倒い💦

 

シマノ のDVCで20gぐらいのウキだしてくれないかな🤔