身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

好調渚チヌと大会にでてみた結果

週末も三重南部でチヌフカセ😁

 

土曜は雨☂️予報だったので、ゆっくり出発🚗

 

現地に着くと予報に反して雨は降っていなかったが、

 

 

 

肝心のポイントが中々決まらん💦

 

 

結局、先週の2箇所の浜がいい状態をキープしてる感じだったので、ここでやることに

 

 

f:id:kk-nm7:20220523195413j:image

 

上げ潮になると連発モード

 

 

f:id:kk-nm7:20220523195501j:image
f:id:kk-nm7:20220523195448j:image
f:id:kk-nm7:20220523195505j:image
f:id:kk-nm7:20220523195455j:image
f:id:kk-nm7:20220523195458j:image
f:id:kk-nm7:20220523195444j:image
f:id:kk-nm7:20220523195509j:image
f:id:kk-nm7:20220523195451j:image

 

 

 

ちょこちょこ雨降ってめんどくさいので

キーパーなしでキャッチ&リリース

 

 

 

そして、翌日はg杯予選にででみました

 

 

尾鷲の磯チヌってどんなもんかな🤔と

あとは運よければ景品貰える。とのことで

それに釣られてノコノコと行ってきました😗

(しかしこれはコロナで中止でした😭)

 

 

尾鷲の磯図を見ながら、最近の雰囲気から

この辺に乗れれば釣れるかなというポイントはありましたが

 

実際乗ったのはそれとはかけ離れた場所でした😭

 

 

 

案の定、小型をかき集めて3.5kgぐらいだったかな?

 

 

 

場所によってはまとまって良型釣れて6〜7kgいくだろうと確信があったので

その場でリリースしてもよかったけど、

初めてだったので検量までやってみました。

 

規定ギリギリのサイズもいたので

ちょっと恥ずかしかったです💦

 

 

見たり、聞いたりして感じた雰囲気では

勝負できる磯はおそらく5か所ぐらいかなと思いました。

 

一ヶ所2,3人なので10人ちょっと、

100人いたとしてその中に入れるか、ですね。

 

たまには、こうゆうのもいいかな思ったので、

来年も気分転換がてらでようかな😗

 

 

人と釣果を競うことに興味はないけど、

もし気持ちが変わってやる気になったら、

瀬戸内エリアにエントリーします(笑)