身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

はやくも夏の気配⁉️

ゴールデンウィークは帰省して、そちらでは特に釣りはしてませんでした。

 

そして、連休後は通常通り三重に戻って、

昨日は紀北町へ🚗

 

 

日本海と迷ったけど、次の日冠婚葬祭の予定あるし、雨もいつ上がるか微妙だったので

ホームの南部にしました❗️

 

f:id:kk-nm7:20220515103314j:image

 

 

結構雨降った後だし、時期的にもあまり期待してませんでしたが、

 

 

 

朝イチからポツポツあたります!

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20220515103337j:image

 

 

10枚目を昼ぐらいに釣ったところで移動🚗

他のポイントの様子を見たいのとサイズを上げたくて、

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20220515103355j:image

 

2箇所は2時間ぐらいやって無反応…

 

 

 

ダメかと思ったら、夕まずめポツポツと

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20220515103421j:image

しっかりサイズアップしました!

 

 

デカい切れ藻に苦戦してバラシもありましたが

楽しめました❗️

 

 

切れ藻の腐った匂いがすると夏が近いなぁと感じます!

 

 

気温も上がらず、雨もあってか水温はまだまだ

低いですけどね