身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

ドライブ🚗とグレフカセ 熊野

チヌフカセのやる気がいまひとつということで…

 

別の魚を求めて七里御浜へ🚗

 

しかし

 

f:id:kk-nm7:20211212110633j:image

 

 

わかってはいたけど、

波高い😭

因みにおとといの金曜です

 

 

身長超えるぐらいの波もあり

結構怖い

 

せっかく来たので、いくつか駐車ポイント、入釣ルートの確認して、昼から熊野の磯へ

 

 

f:id:kk-nm7:20211212111341j:image

 

コッパばかりで、ウネリもあり

磯釣り初心者にはキツいです😭

 

 

徐々に沖へ狙いを変え

エサ残るラインを見つけ

 

37,8ぐらいのグレ!

 

 

その後もポツポツと

 

途中何回か飛ばされたのもありました!

流石にハリス1.5じゃキツかったかな🤔

 


f:id:kk-nm7:20211212111344j:image

オナガは綺麗で小さくてもよく引きます!

 


f:id:kk-nm7:20211212111335j:image

夕方前には雨☔️振り出し片付けました

 


f:id:kk-nm7:20211212111338j:image

脂乗って旨そうだったので、持ち帰り

 

近くのゴロタで捌いた時の写真ですが、ボケてます(笑)

 

手のひら〜30以下はほぼ毎投釣れるので、

少しでもデカイのを釣るために試行錯誤するのは楽しいですね!

 

チヌのサイズはポイントでほぼ決まり、

釣り方の試行錯誤でどうにかなるもんでもないので…

 

あとオキアミはもっと入れたほうがよかったと思いました!

半日で3kg一枚は入れたいかなと🤔

 

チヌなら丸1日やっても1.5kgあれば十分なんだけど