身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

初の渡船磯釣りは激渋 尾鷲

初めて渡船で使って磯行ってきました❗️

 

尾鷲の渡船使って、狙いはもちろんグレ

 

 

尾鷲湾をてで右(熊野方面)へ向かい、

おろしてもらった場所は

 

 


f:id:kk-nm7:20220122181120j:image

 

たてがみのちのち、という場所らしいです

 

 

 

ウネリきつい気がするけど、普段からこんななんかな💦

 

 

 

初の渡船磯釣りということで

 

やる前はテンション上がってましたが

 

 

3投ほどやった感触と潮色みてボウズの予感がします💦

 

 

 

 

 

竿一本以上入れると、たまに手のひらイサキが釣れる程度で魚っけほほなし😭

 

 

 

 

 

数時間経ってようやくまともなサイズの魚描けますが、バラシ💦

 

 

 

ですがグレではなく、たぶんアイゴ

 

 

 

やる気はどんどんなくなってきましたが

諦めずにやってると

 

 

一瞬沖へいく流れになり

 

 

 

そのまま流れに乗せると

 

 

 

f:id:kk-nm7:20220122182942j:image

 

 

38cm

 

 

これが今日唯一のグレでした💦

 

 

 

また渡船使う機会あったら

次は南伊勢へ行こうと思います❗️