身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

チヌ釣り 志摩&鳥羽

昨日、今日とチヌ釣り行ってきました。

 

f:id:kk-nm7:20200404225508j:image

昨日は志摩。

まずは先月二回行って、二回とも二桁釣ったお気に入りの場所😁

 

写真じゃ見にくいけど、嫌な濁り方😞

おそらく週半ばまで降っていた雨☂️の影響かな?

 

こんな時はまともに釣れたことありません。特に春は塩分濃度、水質安定がいいですね。多分😅

 

案の定、3時間ぐらいやって無反応なので移動。

 

f:id:kk-nm7:20200404231303j:image

 

外洋側もこんな感じ。

釣れる気しません😭

 

多少まともなところを見つけ

f:id:kk-nm7:20200404231407j:image

 

一枚だけ

f:id:kk-nm7:20200404231521j:image

 

釣れました。

 

その後はフグが湧き出し、毛虫も多く気持ち悪いので移動。

 

f:id:kk-nm7:20200404232001j:image

違う湾なら❓と思って16時から最後の勝負にでるも不発で1日目終了。

 

 

そして今日は初の鳥羽で

f:id:kk-nm7:20200404232531j:image

 

昨日の志摩よりキツイ水潮とウネリ😭

 

f:id:kk-nm7:20200404232823j:image

 

早々に一枚だけ釣れてくれましたが

 

どんどん泥濁りがひどくなってきて移動。

 

 

f:id:kk-nm7:20200404233131j:image

f:id:kk-nm7:20200404233508j:image

 

ドロドロに濁ってましたが、

 

f:id:kk-nm7:20200404233606j:image

良型3枚、釣れてくれました。

 

 

 

雨の濁りがとれればまだいけるかもしれないけど、志摩はもう終わりかな❓

また梅雨時期来てみようかと思います。

 

ということで、今月は鳥羽。

来月からはまた紀北町か尾鷲へ出撃予定です❗️