身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

9/28 クロダイ ウキ釣りin四日市霞一文字

※読んで頂いている方へ

今回、スマホの調子が悪く写真はないです。文字のみで見辛くてすみません。

 

 

今日は今シーズン初めて霞一文字へ。

5時前に着くと一便目が行っていました。今日ルアーのお客さんが多いようです。

 

2便目に乗って出船。まずは足元狙いでやりますが、開始1時間ほどはエサ取りもなく、

上潮のみが右に行っていて、釣り辛い感じでした。

 

ほどなくして、流れが落ち着いた所でフグ、カサゴが釣れはじめます。

そして底潮が左に行きはじめた時に、40cmぐらいのクロダイをゲット!

 

しかしその後は全く反応なく、昼上がりで納竿しました。

 

それにしても、クロダイの活性が低いのか、数自体少ないのかわかりませんが、しぶいですね。

 

エサ取りはフグ、カサゴの他にチャリコ、ボラ、サバがいたので、飽きずに釣りできましたよ。

 

様子見がてら、再来週また挑戦します!