身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

乗っ込みチヌ、久々によく釣れた❗️

これまで南島町以南がメインフィールドでしたが、

これからは今までほとんど行ったことない、五ヶ所湾、志摩、鳥羽にもくりだそうかと、

 

そんで、さっそく昨日

 

f:id:kk-nm7:20200308102656j:image

目指してやってきたのはこんな渚。

ここにくる途中、今後のためいくつかのポイントを下見。

英虞湾内を軽く見たけど、私有地が多くてなかなかポイントがない…。

今度じっくり探す必要がありそうです。

 

その反面、外洋はいくつか竿出せるポイント確認できました❗️

 

 

それで肝心な釣りの方はというと、10時過ぎぐらいからアタリだして

 

f:id:kk-nm7:20200308104234j:image

 

お昼までに6枚❗️

 

休憩後、ライブウェルを一旦空にして午後に臨みます。

 

途中、

f:id:kk-nm7:20200308104916j:image

こんなのにも邪魔されますが、

 

 

ポツポツ釣れます。

f:id:kk-nm7:20200308104959j:image

 

納竿間際、ダメ押しで

f:id:kk-nm7:20200308105150j:image

49cmを追加❗️

 

型もちょっと小さいのも混じったけど、ほとんど45以上でとしなしも一枚あり❗️

 

午前中のほうが、大型が多く水面近くまで上ずってましたよ。

仕掛け投入直後引ったくっていくのも何匹かいましたね。

 

午後は反対に底に這わせて、潮もほとんど動いていなかったので長めのインターバルでやったら、ポツポツ釣れました。

 

アベレージも抱卵状態も違うのでおそらく群れが違うのでしょう。

 

 

久々に数、型共に満足行く釣りでした。