身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

G杯牛窓予選

牛窓予選に向けて、前日の昼頃岡山に到着🚗

 

とりあえずおかっぱり探索と思ったけど、

台風の影響で泥濁り😭

 

1ヶ所で竿出して

f:id:kk-nm7:20230607181809j:image
f:id:kk-nm7:20230607181813j:image

 

 

とりあえず一枚。大会で使うアルデナの感触を確認できたのでokです!

 

そして大会当日

 

まずばくじ引き

 

80人ほどのうち、小豆島と日生エリアで半々に分かれます。

 

近情は知らんけど、行きたいのは小豆島!

 

 

しかし、残念ながら長瀬渡船で日生になりました。

 

出船し、徐々に長島て降ろして行きますが

 

なぜか自分たちの番で頭島へ

 

 

しかも見たことある波止に向かいます


f:id:kk-nm7:20230607182339j:image

f:id:kk-nm7:20230607182335j:image





 

 

ここは前回、岡山をおかっぱり探索した時に来た漁港。

本土と橋もかかっており、車も近くに停められるファミリー向きの場所です。

 

一応降ろされた波止は地続きではありませんが💦

 

せっかく楽しみしてきたのにこの時点で気持ちが萎えました😭

 

 

 

しかも途中から油が流れてきて、臭い

 

道糸につくからリールも臭くなりました😭

 

 

結果の方は2枚だけ

 

ただ長島も全然釣れておらず、僕が1.9kgで

見てた感じ船内トップと悲惨な状況💦

 

m1家島予選でも5人ぐらいが1枚だけと似たような状況でしたね。。

m1家島と今回の牛窓、両方僕と同じ船だった不運な方もおられました(笑)

 

 

公式HPの通り、小豆島と日生のまこと渡船のエリアはちゃんと釣れてましたね!

 

 

何も得られんまま帰れないので

翌日は東に進み帰りながら、おかっぱり探索!

 

 

f:id:kk-nm7:20230607182027j:image
f:id:kk-nm7:20230607182015j:image
f:id:kk-nm7:20230607182024j:image
f:id:kk-nm7:20230607182011j:image
f:id:kk-nm7:20230607182019j:image

(最後はチンタばかりなったので終了)

 

 

サクッと釣って

 

色々ポイントまわれたので、収穫はありました。