身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

三重、今年の夏の状況は!?

コロナも明けて最近は釣り以外の趣味が忙しくあまり釣りに行けてません💦

 

行っても

f:id:kk-nm7:20230922111702j:image
f:id:kk-nm7:20230922111706j:image
f:id:kk-nm7:20230922111710j:image
f:id:kk-nm7:20230922111713j:image
f:id:kk-nm7:20230922111717j:image
f:id:kk-nm7:20230922111721j:image

 

と、何だかパッとせず😞

 

でも収穫がないわけじゃありません

 

大体、海を見て

釣れるか釣れんか最初に予想するんですが、

『たぶんよくて2,3枚』とか、

『これは2桁いけるかも』とか、

最近はなかり精度が上がってきましたね!

 

じゃあ毎回釣れるじゃん!と思われるかもしれませんが、そううまくは行きません💦

 

実際、1日行ってもポイント探しで大半を使い、

2時間ぐらいしか釣りしないことも普通です

 

エリア全体的にダメなのか、自分の知ってるポイントがダメなのか、わからんけど

 

そういう時は大体『よくて2,3枚』か

『ボウズか交通事故的な1枚釣れればラッキー✌️』な2パターン

 

まぁ折角釣りに来たわけだし

普段なら少しでも釣れそうなとこでやりますが、

 

精度が上がった要因としては大会の参加が大きいかなと思います。

ボウズのダメ確は普段だったら気乗りしないけど、大会ではやるしかありません

 

今年出た大会、殆どがそんな感じ

 

なので惨敗の大会も無駄ではありませんでした

 

今年の残りの大会は延期になってたシマノ とダイワのグレ串本です!

串本は初めてなのでそれだけで楽しみです😊

m1チヌ今治、g杯若狭は落選でした💦

 

m1予選の結果を見てると、宍道湖では他の場所と違って渡船使わずにおかっぱりで場所自由?だったようです。

細かいルールは分からんけど、来年以降も同じルールならエントリーしてみようかな🤔