身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

寒チヌシーズン開幕まであと一歩? in南伊勢

霞一文字もポツポツ釣れてるみたいだけど、南部の状況を確認したくて南伊勢へ。

三重県のチヌ釣りに精通しておられるゆうじさんが三重県南部は厳しいと書かれているのであまり期待はできませんがこれも経験です。

f:id:kk-nm7:20191214192301j:image

満潮付近が時合なのに出遅れて、下潮からスタート。

 

急いで準備して始めると、いきなりマダイ。

続いてチヌ。

すぐにまたチヌ。

 

開始30分ぐらいで幸先よいスタート。

 

 

しかし、潮位が下がると案の定反応なし。

 

 

夕方の上げ潮に期待するも、一枚追加で終了

f:id:kk-nm7:20191214193314j:image

 

まだまだヘダイやグレが湧いていて、もう少し水温下がらないとだめですね…

湾奥なのに青物もまだいるし。

 

年明け本格化してくれるといいな〜。