身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

おかっぱりから2つのターゲットを狙って!

最近は週末にかけて、天気が悪くなりますね😭

 

幸い、昨日は問題なく釣りできそうだったので、

久しぶりにアオリイカを狙って来ました❗️

 

最近はチヌフカセばかりですが、

エギングをはじめたのは20年ぐらい前で、

流行りだす前からやってましたよ

 

 

今では春に気が向いた時にやるぐらいです。

元々、大型の釣れる春時期しかやってきませんでしたし、

 

 

どこでやろうか迷いましたが、

 

なんとなく勘で紀北町

 

 

長島エリアからスタートして、

 

徐々に南下しながらラン&ガン🚗

 

それにしても移動が楽(笑)

 

結局、4箇所まわりましたが不発😭

 

 

最初は釣るまで諦めないつもりでしたが、

飽きて来たのでフカセ(笑)

 

これはルアー釣り全般ですが、釣れないと飽きてきます(笑)

 

アオリイカポイントを探してる時に

よさそうな外洋ポイントの海岸があったので

2時ぐらいからスタート

 

f:id:kk-nm7:20210328200150j:image

 

 

 

 

撒き餌ききだすと、フグ寄って来ましたが、

 

 

3時ごろからポツポツ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20210328200222j:image

チヌには見放されずよかった😅

 

この時期、メインの群れは湾内かと思いますが、

全てのチヌが同じ回遊パターンではないと思います。

 

その日その日でいい場所見つけて狙っていきたいですね❗️