身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

4/6 クロダイ ウキ釣りin紀北町

今日は新規開拓です

f:id:kk-nm7:20190406215013j:image

岸壁に見えているクロダイもいて雰囲気も良さそうです。

 

開始早々30分ぐらいで一匹目がヒットします

強烈な締め込みと走りを耐え、徐々に寄せてきます。しかし、あと一歩のところで痛恨の針ハズレ‥

10分ぐらい格闘したため、腕はパンパンになりながらも気をとりなおして再開します。

 

するとすぐにヒット!

また大物ですが、さっきよりは弱く、今度はバラしませんでした。

 

f:id:kk-nm7:20190406221303j:image

52cmの年なしです。

 

その後1枚(これも50cmの年なし)追加しましたが、昼まで全くアタリなしで、

2時ぐらいにノッコミ個体を1枚追加して納竿です。

f:id:kk-nm7:20190406222421j:image

今日は4回アタリで1バラシ3ゲット。

フグもおらずこの時期としては珍しいです。

 

そしてここのクロダイはやたら引きが強いです。

普通は年なしクラスでもある程度引っ張り合いをすれば浮いてきますが、ここのクロダイ

なかなか浮いてこず、体力が有り余ってるようで、腕がパンパンになりながらも楽しましてもらいました。

 

バラシした大物も気になるので、また来たいと思います!