身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

耐えに耐えたチヌ釣り 鳥羽

昨日は絶好の釣り日和❗️

先週は行けてないので気合を入れて鳥羽へ向かいます。

 

現地に着くと車🚗が一台とまってる?

 

まさか先行者

ひとけのない空き地、カップルとかだったら邪魔しちゃ悪いなぁ😏

 

とか思いつつも、

 

 

よく見ると見覚えのある車…

 

 

 

なんと、ゆうじさんでした。

 

 

釣り場は

f:id:kk-nm7:20200426223025j:image

 

こんな雰囲気でいい感じです❗️

 

 

が、2人揃って朝はなんもつれず…

 

 

ようやく昼前にゆうじさんの方は群れが入ったみたいで連発モード❗️

 

 

 

しかし、僕の方はなんも釣れず、

時刻はなんと17時(笑)

 

ここまでフグすら釣れず、このままだと三重県南部でおそらく初めてであろうパーフェクトボウズ👨‍🦲

 

 

そんな事を考えてたら、

 

ウキ沈んでる⁉️

 

しかし何故か、ハリス切れ😭

一瞬だったけど、おそらくチヌ。

 

気を取り直して、仕掛けを投入すると

 

 

 

 

f:id:kk-nm7:20200426233147j:image

良かったー❗️ボウズ回避。

 

よく見ると、

f:id:kk-nm7:20200426233313j:image

ハリスが二本⁉️

どうやら、先ほどバラしたやつみたい。

 

常に釣り場がいる都市部の堤防とかだと起きないと思いますが、三重県南部の未開拓地だとたまに起きます。

 

活性は高いけど、個体数が少ない状況ですね。

 

地合はおそらく一瞬。すぐ次を狙うと

二枚目😁

 

ゆうじさんは既に7枚釣ってますので、少しでも追いつこうと、写真も撮らず即リリースで次を狙います(笑)

 

しかし、これ以降は間抜けの殻。

 

やはり個体数は少なかったみたいです。