身近な堤防釣り(主に三重県)の釣行記録

三重県を中心にウキフカセ釣り、紀州釣りをメインにエギング、ショアジギなどをします。

今期初の霞一文字

今日は昼から今期初の霞一文字へ

f:id:kk-nm7:20201219150547j:image

 

 

船長の愚痴を聞きながら出船(笑)

 

色々いってましたが、要約すると

 

釣り人として、人としてのマナーと常識がない人が多く困ってるようでした

 

でも寒くなって人ずいぶんと減ってるみたいですよ、以前の予約いっぱいの状況は無さそうです。

 

 

 

で、釣りの方は予報通りの爆風で2時納竿でもう帰ってきました(笑)

 

 

ごく短時間でしたがチヌあたり3回❗️

 

 

しかし全てバラすという下手くそさ😭

 

二枚は水面で掬うときにバラしました💦

 

今まで沢山チヌ釣ってきて、こんなことははじめてです

 

今日の霞一文字、チヌはそこそこいましたが、僕がダメダメでしたね💦

 

 

 

なんだか悔しかったので、帰り際の船長へ

 

『また明日も来ます』

 

といってしまいました💦

 

まぁ、また昼からですけど